第6回東日本ジュニアラグビー菅平ジャンボリー

第6回東日本ジュニアラグビー菅平ジャンボリーにふくじゅ草は、川口、所沢、川越、上尾、鴻巣、熊谷の各チームとともに埼玉混成チームを構成し、参加しました。

今年は去年と違い、各スクール毎に菅平に集合することになりました。
私は今年も1年生の担当となり、1年生につきっきりでした。

1日目は練習を行い2日目から試合だったのですが、1年生は2試合、2、3年生は1試合、3日目は1年生が1試合、2、3年生は2試合でした。残念ながら2、3年生の試合はほとんど見ることができなかったのですが、見ることができた試合では、対馬が非常にいいディフェンスをしていたのが印象的でした。

1年生は去年の1年生と同じようにすばらしい試合を展開してくれました。実はこのジャンボリーが1年生の初ゲームでしたが、モチベーション、最後まで走る意識ともにほとんどのゲームで高く、得点では大きく負けていたのにもかかわらず、内容のある試合だったと思います。
これから先の課題もある程度見えてきましたので、今後の練習で克服していきたいと思います。

今年は1年担当ということで、去年のように単純に感動しながら見ていられなかったのは残念でしたが、別の意味での楽しみができたように思います。

なお、今年は写真を撮る余裕がなかったので、写真はなしです。申し訳ありません。